忍者ブログ
2次元、2.5次元、3次元をたゆたっちゃってー
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
179  178  147  88  57  56  55  24 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとー、聞いてよーお兄ちゃん。リンゴがおいしいよー。
紅玉というと、固くてあまり蜜がなくてアップルパイや焼きリンゴに使われるイメージがあったけど、昨日買った紅玉はすごく甘くて美味しかった!
蜜も中心部だけじゃなくて、全体に広がっていてジューシーで甘い!

リンゴはジョナゴールド王林ばかり買っていたけど、あのスーパーの紅玉はイケるな。本当はサンふじも好きなんだけどそれはちと高いんだよねー。

でも、野菜不足になりがちな1人暮らしでは、手軽で美味しく栄養分を摂取できるリンゴとミカンは健康を支えてくれる大事な食べ物です。

それにしてもあのスーパーの安さのヒミツはなんだろうか。
他のスーパーより全体的に100円くらい安い。の割りに、ザクロやパパイヤといったあまりポピュラーではない果物もちゃんと売っているから驚きだ。

このスーパーが徒歩圏内にあったらなー。電車賃を差し引いてもだいぶ安いけどね。行ったら大量にリンゴを買ってしまうので、帰りはエコバッグが肩に食い込むくらいの重さになってしんどいのよ。
せめて自転車で気軽に行ける距離にあったらなー。

ところで、全然話は変わるけど、もうすぐ姉の誕生日だ。

去年はCOCUEのポーチをあげた気がする。タバコ入れに使ってくれたのだが、ヘビースモーカーの彼女に酷使されたそのポーチは、いまでは表面のスパンコールが全て剥がれ落ちてしまっている。

またCOCUEのポーチにしようかな。


しかし、一年でポーチがボロボロになってしまうほどタバコを吸うなんて。
健康のことも考えようよ、姉さん。

三姉妹の中で姉2人だけがタバコを吸う。両親は吸わない。

甥っ子や姪っ子のためにも禁煙を始めていただきたいところです。

またまた話は変わるけど、ブログを書いていて「ところで」と書くとき、頭の中では「By the way,」と言っている。「バイザウェイ、タナカカクウェイ、田中角栄」と連呼している。
頭の中で。

ラーメンズの「日本語教室 アメリカ編」です。いろんな言葉のバージョンがあるけど、アメリカ編が一番好き。映画の予告編のところとかね。ツボです。ブウォン!

なんのことやらわからない方は是非ラーメンズのDVDをご覧ください。
ロックでバカバカしくかっこいいコントです。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
キイロコトリタロス
性別:
女性
職業:
へなちょこライター
趣味:
妄想
自己紹介:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。

見た目で想像されるより(?)、声が低いです。わりとしっかり者のつもりでしたが、どうやら違うかもしれないことが最近明らかになってきました。残念です。

三姉妹の末娘です。兄が欲しかったのに。

特技は私服警官を発見することです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 NEX-C3]
[11/11 キイロコトリタロス]
[11/11 おかっち]
[11/09 キイロコトリタロス]
[11/09 おかっち]
メールフォーム
リンク




人気ブログランキングへ
バーコード
"キイロコトリタロス" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]