忍者ブログ
2次元、2.5次元、3次元をたゆたっちゃってー
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
390  389  388  387  386  385  384  383  382  381  380 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「龍馬伝」も終盤になってきてますますおもしろくなってきています。毎週見るたびに龍馬の魅せられていきます。今までこんなに福山雅治をカッコイイと思った一年があっただろうか!で、最後の弥太郎のナレーションの「龍馬暗殺まであと○ヵ月」「龍馬の死まであと○月」というところでうぅっと泣きたくなります。

今日は午前中に原稿のリテイクのメールが来ました。ただひたすら恐縮してリテイクを頼んでいる文面で、そんなたいしたライターでないのだから「書き直してください」でいいのにと思いながら午前中のうちにリテイク分をあげました。

すぐにまたひたすら恐縮した文面で「問題ないのでこれで進めます」と返信がありました。

あのさ、そんなに恐縮しなくても結構ですよ。外注なんだし、リテイクを含めて完納してこその原稿料なんだし。何回リテイク出されても、問題点を指摘してくれたり、こうして欲しいという指示があれば、その通りに致しますよ

優しい担当さんに、なんだか申し訳ない気分になって、こちらからの返信も恐縮に恐縮を重ねたごてごてした文面になってしまったわよ。

リテイクと言えば、前職で書き物ではないけど外注に出して納品されたもののクオリティに納得がいかなくて8回リテイクしたことがあるわ。8回て。
途中で自分の指示がおかしいのかなと思い、社内のそれ専門の人に相談したりしたけどやっぱりおかしくないとのことで、最後はめちゃめちゃ詳しい指示になって、社内で作ったほうが早いんじゃね?って感じだったのを思い出しました。

だから、リテイクをされない努力はするけれども、1、2回のリテイクくらいでは「ちっ」とか思わないのであんまり恐縮しないでください。って、ここで言っても伝わらないんだけどねー。

今日はハロウィンですか?ハロウィンて具体的にいつなのかわからない。10月末くらい?10月最終週の日曜日?

それよりも、明日から11月だという事実に愕然とします。なんだこの時の流れの速さは!きっと11月も12月もすごい速さで終わって、2010年もあっという間に終わっちゃうんだろうなー。
しみじみ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
キイロコトリタロス
性別:
女性
職業:
へなちょこライター
趣味:
妄想
自己紹介:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。

見た目で想像されるより(?)、声が低いです。わりとしっかり者のつもりでしたが、どうやら違うかもしれないことが最近明らかになってきました。残念です。

三姉妹の末娘です。兄が欲しかったのに。

特技は私服警官を発見することです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 NEX-C3]
[11/11 キイロコトリタロス]
[11/11 おかっち]
[11/09 キイロコトリタロス]
[11/09 おかっち]
メールフォーム
リンク




人気ブログランキングへ
バーコード
"キイロコトリタロス" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]