忍者ブログ
2次元、2.5次元、3次元をたゆたっちゃってー
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
522  521  520  519  518  517  516  515  514  513  512 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのタイトルは、ゲーム戦国BASARAでの、伊達政宗討死のときのセリフですが、今まさにそんな気分でございます。



いま、鳥になっちゃうと色々と支障がございますので、来世というものがあればという意味で。



明日、姉と甥っ子と姪っ子が帰京します。
土曜日にピアノの発表会があるから、帰ってから猛特訓だそうです。



実家にもピアノはありますが、プールに出かけたり遊園地に遊びに行ったり観光地に行ったりと忙しく、実家では一度しかピアノを弾いてなかったようです。



発表会で弾く曲は、甥っ子がジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」で、姪っ子が少女時代の「Gee」だそうです。
自分で発表会の曲を選んでいいんですって。



私が子どものころ通っていたピアノ教室はクラッシックピアノしか弾かせてくれなくて、夏の発表会は、終戦記念日が近いから雰囲気が合うという理由で、べートーベンのソナタ「月光」でした。
今では好きな曲でしたが、当時はもっと明るい曲が弾きたくて嫌々練習した記憶があります。



明日、姉たちが帰ってしまうと実家には父母と三人になります。



姉たちがいる間からもう溜まっているストレスがやばい。
父と生活するのはこれほどストレスが溜まることなのか。



帰省するたびに感じるストレスですが、今回は7月末から8月頭にかけて体調を崩していたこともあり(今日も体調を崩して一日寝ていましたが)、8月末まで静養を兼ねての長い帰省となりました。



母と話すのは好きだし、実家にたくさんある本を読むことが出来るのはとても嬉しいことですが、父とはやっぱり暮らせないなーと改めて思ってしまいます。



幼少のころから高校を卒業して上京するまで、訳あって父と一緒に暮らしていませんでした。
会うのは盆と正月だけ。



なので、よくある女の子の思春期特有の「お父さんなんて大嫌い!」という気持ちにはなったことはありませんが、大好きだと思ったことは、物心ついてからは一度もないですね。
ちなみに、実父です。



そのストレスのせいか、様々な感情が過敏になっています。



会社勤めをしていたときのように、もっと打算的で効率良く要領良く生きたい。



メールの返信が来ないだのに落ち込んだり、友達との付き合い方について思い悩むだとか、全てがめんどくせえなって思ってしまいます。



絶対にそんなこと出来ないくせに、いっそ全部の人間関係を清算して新しい人生を。などと思って、お風呂でメソメソしてしまう自分にイライラします。



明日からの生活、きっと、お風呂でひとりでめそめそするんだろうなと思うと気が重くなります。



けれども、19日には初のツイッターオフ会(人数は全員で3人ですが)をやるし、23日には高校時代からの友達とドライブに行くという、計画があるので、それを楽しみにしてみよう。



あ、ずっと楽しみにしてた「忍たま乱太郎」を明日母とふたりで観ます。
母とふたり、加藤清史郎くんの大ファンなのです。
それも楽しみじゃないか。



それに、8月20日からはこれまた母とふたりで大ファンの芦田愛菜ちゃんと松山ケンイチ主演の「うさぎドロップ」が公開になりますね。



なんだ、楽しいこと結構あるじゃないか。
ストレス溜まるのは阻止できないと思いますが、めんどくせえことは、忘れて、楽しいことを考えよう。



一部暗いブログでした。
日記なんで、そういう日もありますわな。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
キイロコトリタロス
性別:
女性
職業:
へなちょこライター
趣味:
妄想
自己紹介:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。

見た目で想像されるより(?)、声が低いです。わりとしっかり者のつもりでしたが、どうやら違うかもしれないことが最近明らかになってきました。残念です。

三姉妹の末娘です。兄が欲しかったのに。

特技は私服警官を発見することです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 NEX-C3]
[11/11 キイロコトリタロス]
[11/11 おかっち]
[11/09 キイロコトリタロス]
[11/09 おかっち]
メールフォーム
リンク




人気ブログランキングへ
バーコード
"キイロコトリタロス" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]