忍者ブログ
2次元、2.5次元、3次元をたゆたっちゃってー
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
540  539  538  537  536  535  534  533  532  531  530 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調は戻ってきたけれど、最近悩むことが多い。
泣くことも多い。


それで、元気をもらうために、昔ハマっていた舞台のDVDを観漁っていたのです。
で、どうしても観たいDVDが後輩に貸しっぱなしだったことを思い出し、メールしてみました。


その後輩は前に働いていた会社の子で、夏にその会社を辞めたと報告がありました。


仕事で辛いとき、遊びに連れ出してくれたり、帰りに呑みに付き合ってくれたりした部下であり後輩。
そのハマっていた舞台にも、一人でなかなか出かけられなかった自分に付き合って一緒に行ってくれた後輩。

コンサートも一緒に行ったね。


「先輩には絶対に幸せになってほしい」


そう言って、実らない片想いをグズグズ続けていることに叱ってくれたりもありましたね。
嵐が大好きで、「先輩には絶対こう言ってくれる人が現れますから」と、『君がいいんだ』という曲を教えてくれたね。
今でも、その曲を聴いているよ。


その後輩に、会社を辞めたという報告のメールに返信して、「9月に遊ぼうか」と言ったけど、何の連絡もありませんでした。


だから、DVDを返してほしいという口実で、もう一度こっちからメールをしてみました。


すると、やっと連絡が。
メールもほとんど見れないし、出かけられないくらいの状態らしい。


ああ、自分が会社を辞めたときと同じような状態に、後輩はなっていたんだ。
先輩から「DVD返して」という断れないようなメールを受けた後輩は、きっと辛かったでしょう。


知らなかったこととは言え、残酷なことをしてしまいました。
メールもしたくない、出かけられないという状態で、メールを返さなければいけないことになってしまったのだから。


後輩からの返信には、


「出かけられないので、お会いして返却するのは難しいです。郵送でお返しします。住所を教えてください。送ったらまた連絡します」


とありました。
今、彼女の境遇に対してメールであれやこれや聞いても辛いだけでしょう。
自分もそうだったから。


住所を教えて、「よろしくお願いします。元気になったらまた遊びに行こう」とだけメールで送りました。


1番可愛がっていた後輩で、1番心の支えにしていた後輩でした。
二人だけの秘密がたくさんあって、彼女がいたから会社は楽しかったのです。



でも、今、後輩にしてあげられることはありません。
そのような状態にあるのであれば、構われることは気を遣うだろうし、放っておいてほしいと思うはずだから。


後輩にたくさん恩返しをしたいのに、出来ない。
無力です。



後輩と会って遊べるようになるには時間がかかるだろう。
何にも出来ない。
いっぱい助けてもらったのに。


見守るしかないのは、わかってる。
けど、辛いですね。


ああ、また泣いてしまうなー。



話は変って。



18日、今日遊ぶ約束していたはずの人からドタキャン、というかそもそも約束を忘れられていたっていうショックなことがありました。


けれど、メールで「仕事を優先させるのは構わないけど、約束を忘れないで」と言う話をして、それでケーキを奢ってもらうのを条件に、23日にリスケしてもらいました。


約束を忘れられたときは、正直もう会うもんかって思ったけど、たくさん謝ってもらって、もう一度約束をしました。


やっぱり会いたいなーと思った自分の気持ちに正直になってみました。


けど、モヤモヤがないかと言われるとそうでもない。
相談させてもらっていた人には呆れられてしまったみたいだし。
モヤモヤ。。。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
キイロコトリタロス
性別:
女性
職業:
へなちょこライター
趣味:
妄想
自己紹介:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。

見た目で想像されるより(?)、声が低いです。わりとしっかり者のつもりでしたが、どうやら違うかもしれないことが最近明らかになってきました。残念です。

三姉妹の末娘です。兄が欲しかったのに。

特技は私服警官を発見することです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 NEX-C3]
[11/11 キイロコトリタロス]
[11/11 おかっち]
[11/09 キイロコトリタロス]
[11/09 おかっち]
メールフォーム
リンク




人気ブログランキングへ
バーコード
"キイロコトリタロス" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]