忍者ブログ
2次元、2.5次元、3次元をたゆたっちゃってー
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はわがふるさと山形の名物料理、芋煮を作って食べました!できるだけ本場の味に近づけるようにと、母にレシピを聞いて作りました。

里芋は調理がちと面倒なのですが、皮付きを剥いて煮るほうが断然おいしいのでがんばって剥きました。
入れる具は各家庭で異なると思うのですが、今回はごぼうとあじしめじ、長ネギ、豚バラを入れました。こんにゃくは買い忘れました・・・。



できあがり!



我ながらなかなか美味しくできたと思います。ふふふ。

芋煮を食べたあとは「時をかける少女」(仲里依紗主演の実写版)を観ました。アニメ版は観たのですが、切ない感じが少しでもする映画を観るのが苦手なので自分では絶対に手に取らない作品ですが、友人にすすめられるがまま観ました。

人や作品との縁って大切ですね。観てよかった!一緒に観てくれてありがとうございました!
PR
ブログテンプレ変えました。昨日は可愛いと思ってたテンプレ、文章読みにくいのねー。

ここはやっぱり白背景でシンプルにいこうと思って、また同じ作者さんのテンプレにしました。モバイル版は変えてません。

アクセスカウンターは昨日のテンプレ変更時に誤って消してしまい、38000くらいあったアクセスカウントがゼロになったことにショックを受けて、カウンターごととっぱらいました。

別にただ書きたいこと書いているだけのブログだから、いいのさ。1日に300人が読んでいようが、10人が読んでいようが、いいのさ。
何のきっかけもなくテンプレ変えてみました。PC版だけじゃなく携帯のほうも。携帯のテンプレがいささか物騒です。本当は携帯のテンプレデザインが気に入っているのでそれに統一したいんだけど、それはモバイル専用なのよねー。

時間はたくさんあるのでフリー素材で作ってみようかとも思ったけど、2秒で諦めたね。なんか、そこに手を出しちゃどんどん深みにハマっていきそうな気がするからね。

ブログを書いているときはだいたiTunesをシャッフルで聴いてるんだけど、さっき「会いたくて 会いたくて」(西野カナ)→「連れてって 連れてって」(DREAMS COME TRUE)→「命果てるまで」(ユニコーン)→「なんちって」(RADWIMPS)という曲順だった。

会いたくて会いたくて連れてって連れてって命果てるまで!なんちって!

iTunesはたまに中に人がいるかのような選曲で楽しませてくれるね。
Tさん(ナンパしてくれた奇特な方)と、その日以来初めて会うことになりました。

二人ともお酒が好きということで、なんとお昼からお酒を飲むという不思議なデート(?)をすることになりましたよ。

それを決めてもらったのは全部Tさん主導で、なんとなく夜に飲むという
より、昼からのんびり飲んだりしませんかっていうのが、いまの時点で緊張もしなくて気を張らなくていい感じです。

13日に決まったんですが、友達から「壷とか絵画とか売りつけられるんじゃねーの(・∀・)ニヤニヤ」とメールを2通いただきました。

これを読んでいる何名かは事情をわかっていると思いますが、

ローン組めないから(`・ω・´)キリッ

大丈夫だ、問題ない。

うふふ(´∀`*)。

13日、楽しみにしたいと思います。
仕事したいなー。

原稿の依頼がだいたい15日過ぎだから、それまでは自分で勉強しておくというくらいしかなくってこのありあまる時間をどうしていいかわからなくなってくる。

もうやんなっちゃうなー。

ずっと考えてると涙が出てきますなー。
今日は何を書けばいいのか思いつかないなー。
そんな日もありますわなー。

とにかく、ニコラジでのけんじっちがかわいすぎた。あの30歳男子ほど愛しい者はいないだろうと強く思ったね。

ま、今日はそんなところだ。
プロフィール
HN:
キイロコトリタロス
性別:
女性
職業:
へなちょこライター
趣味:
妄想
自己紹介:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。

見た目で想像されるより(?)、声が低いです。わりとしっかり者のつもりでしたが、どうやら違うかもしれないことが最近明らかになってきました。残念です。

三姉妹の末娘です。兄が欲しかったのに。

特技は私服警官を発見することです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 NEX-C3]
[11/11 キイロコトリタロス]
[11/11 おかっち]
[11/09 キイロコトリタロス]
[11/09 おかっち]
メールフォーム
リンク




人気ブログランキングへ
バーコード
"キイロコトリタロス" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]